スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。      2016/02/19

 一ヵ月半、遅くなってしまいましたが(苦笑)
あけましておめでとうございます!!

本年も『笹川餅屋』を宜しくお願い致します。

大変ありがたいことに1月は毎週のように『餅搗き』のご依頼を頂きまして、忙しい日々をおくらせていただきました。
今年は、なかなか新潟市内雪が積もらず。
先日ようやく雪が降ったかと思えば、2~3日で消える。暖冬を身にしみて感じています。
去年は、本当に人生の中でコレでもかというくらい良いことも悪いことも濃縮された1年でした。
今年は、決断、更に新しい事に行動の1年にし、新たな主力を目指した新潟土産の新製品発売を目指しております。
ご期待下さいませ。

image1 (4)
IMG_0372.jpg




年末は、いつもの事ながら蟹と寿司とすき焼きで新しい年を迎え、幼馴染とココ十数年続いているルーティーン。
夜中にお蕎麦屋さんへ。
娘がいるので夜は、六代目1人でお出かけです。
image1 (5)
image2 (2)





そして、母親の誕生日が1月ということもあり皆で久々の外食。
母親のためにおススメの鰤の頭焼を頼んだのですが、いつのまにか7割方親父が食べているという事に・・・。
まぁ、食べれるようになったということでこれはコレで嬉しいことでもありました。

娘も日々成長しています。
離乳食も食べられるようになり、30年前の妹の雛人形で初節句に向けて。

IMG_0411.jpg




子の成長に負けてはいられないと刺激を受けます。

IMG_0382.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0401.jpg




店にも新しいインテリアが仲間に加わりました。
『阿部仏壇』さんブランドの『KOUGI』さんで作成してもらいました。
オーダーメイドでの作成を受けているそうです。
木のぬくもりが、笹川餅屋ピッタリです!
http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/KOUGI.html
IMG_0398.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

