FC2ブログ

笹川家に家族が増えました☆     2015/10/04

日に2度のブログ更新です(笑)

今日しか無いと思いブログ怒涛の追い込みです!!

旅行の後、仲間から妊娠のお祝いをしてもらい、2人でラーメンを食べに行き、そして結婚1年の記念に初めて2人が出会い食事した場所でお祝いをしました。

IMG_0079.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg







そして、きたる7月24日。
梅雨明けした新潟で、小雨の中13時50分3170グラムの可愛いらしい女の子が生まれました。
場所は、私6代目の同じ病院。
逆子が治らず、帝王切開での出産でしたが母子ともに健康でした。
運ばれてきた我が子をみましたが自分の子というよりは、全く実感がわかずただただシャッターを押していた感じでした(笑)
ですが、嫁と再会した時になんとも言えない感謝の気持ちを感じ、身震いしたのは今でも忘れません。

日に日に成長していく我が子とともに嫁と2人で育む子育て。
母親って本当にすごいと毎日実感。
生まれてから一ヶ月は嫁の実家に2人お世話になり、一喜一憂、色々なトラブルもありますが、今日まで無事に元気にしております!

名前は、『小天(こあめ)』と言います。
一見、漢字だと読みづらく色々と悩んだのですが・・・

私達にとって小さな天使・天子。
また、東洋思想の世界観を示す言葉のひとつでもあり概念だけでなく、中国やアジアに伝来したインド哲学、仏教や、西洋思想・キリスト教 等々に含まれる類似の概念を漢字で表記するためにも「天」という言葉には様々な意味を持っています。
自分の天命を自分の力で全うして欲しいと思います。

生まれた日は、梅雨明けしたにもかかわらず、小雨(こさめ)ということや7月生まれで天の川もイメージできることから、言葉のリズムも私の中では決定的になりました。

また一つ、私の背中に守らなくてはいけないものが増えました。
何卒、宜しくお願い致します。


IMG_0095.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0122.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0186.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0203.jpg



しかしながら、2つ気がかりが・・・・。
一つ目は、日に日に、外見が私の要素が濃く出ており嫁の要素が少なくなっていく(笑)
ゴメンよと思いながらもせめて嫁みたいな二重になることを願いつつ・・・。
二つ目は、妊娠中はそこまで変化の無かった5代目が娘が生まれてから豹変!!
毎日、新しい写真や動画を要求され、アマアマな祖父に大変身するしまつ。
この先が、ある意味不安で不安で仕方がないです(笑)


その後、月に1回程度の友達との息抜き。
これも変わらず幸せな時間です。
もっともっと仕事、頑張らねば☆
IMG_0131.jpg
IMG_0158.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)