スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩『水ようかん』          2014/06/14

6月に入り、新潟も梅雨に入りましたが何故かまだまだ、暑い日が続いております。
 そんな梅雨の新潟。またしても昔から商いをしている近くのお店が来月、お店数十年間の幕を閉じるそうです。理由は、ご主人の高齢化と後継ぎがいないとのこと。新潟に戻ってきてから約3年が経ち、同業者も含め店をたたむ企業の話をたった3年で十数件見てきました。もちろん、経営がうまくいかず廃業される企業もありますが、経営は順調だが後継者がいないとのことで結果辞められる企業やお店が話を聞く限り私の周りでは大体8割ぐらいだと感じています。凄く寂しく、悲しいことだと思いますし、何かこう漠然と色々な感情と思いや考えにふけってしまいます。
・・・・あっお風呂でですけどね。


 一昨日からついにワールドカップが始まり、ついつい夜中から朝方まで試合を見てしまい寝不足で仕事に向かっております(笑)
明朝は、イングランド対イタリア⇒日本対コートジボワールと熱い試合。また、ゴルフの全米オープンもあり、今から仕事をしながら、負けられない戦いの準備をしています><

 さて、6月12~14日まで朱鷺メッセにて第89回日本医療機器学会大会に伴い出店をさせてもらっています。最終日たくさんのご利用をお待ちしております。
また、今年も笹川餅屋『水ようかん』始めました。
冷たく冷やしてお召し上がり下さい。1個200円(税別) 粒・コシ・抹茶の3種類。

IMG_0255.jpg
水ようかん

 
 最近久々にラーメンを食べに行きました。
年も年なのでココ1ヶ月色々と身体の不調がでたりと重いものが食べられなかったのですが、誘惑に負け行っちゃいました。身体の不調もさることながら体重のコントロールを真剣に考え始めました。(もっと早く考えろって感じですが・・・)
ここ近年周りに迷惑や心配をかけるばかりなので、このボリューミィな身体を少し絞れるよう夏に向かって努力せねば。

DSC_1115.jpg


 前回のブログでも記載いたしましたが平成26年6月25・26日と2日間店主の所用によりお休みを頂きます。2日間ご連絡やお問い合わせ・ご注文等が出来ませんので宜しくお願い致します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福 様

コメントありがとうございます!
楽しみにしていただいているとの事。恐縮ではありますが、大変嬉しいお言葉、ありがとうございます。

中々、時間が見つけられずようやく『その1』を更新させてもらいました。
なるべく更新が出来るよう(笑)がんばりますね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。