スポンサーサイト


クリスマス☆        2013/12/25

 昨日のイブはホワイト・イブ・クリスマスだった新潟も今日は晴天のクリスマスです!
クリスマスといえど餅屋なのでお店には、お餅が並び始めました(笑)朝搗いた『生切餅』も店頭に並んでいます。朝搗いていますのでそのままでも食べられる柔かさです!
31日まで、シッカリと働かせていただきます☆
写真は、オーダーメイドで県外のお客様からご依頼頂いた丸餅です。
大変気に入っていただけたのか、今月だけで2回追加のご注文を承りました。大変ありがたいことです。


P9220014min.jpg


 
 この前、夕御飯の買い物時何気なくサラリーマン時代から乗っているハイラックスサーフ(赤)の走行距離を普段は見ない統計に変えたら綺麗に8が並んでいました(><)
大急ぎで、車を路肩に止めパシャリ!!
年末ジャンボ少し買ったのでモシカシテ末広がりで当たっちゃうかも・・・なんて(笑)来年はより良い年になりそうです☆

IMG_0190.jpg


 新潟市中央区の駐車場で遭遇。普通に駐車場に蟹が!?
たぶん、上海蟹かモズクガニの種類だと思いますが驚きすぎて一瞬止まってしまいました・・・。
色々と居酒屋が近くにあるので、納品時に逃げたのか?それとも誰かが?
こんなことってあるんですね(笑)

IMG_0197.jpg


 
 

 クリスマス時期は、お互いに忙しかったので3日ぐらい早めに小さくクリスマスをしてみました☆
まずは、朝仕事終えてランチに前々から行ってみたかった吉田のレストランに行って来ました。

IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg
 地産池消のお店。田舎のレストランではありますが、心配りしかり非常にお腹も心も暖かくなる美味しいレストランでした!ただ、私の体型を見ての判断なのか・・・・何も言わないのに、まだご飯があるのにおかわりのご飯が出てくる優しさ(笑)しっかりと美味しいご飯、一粒残さず頂きました!!

その後は、自宅で小さくモエモエシャンドン♪モエシャンドン♪のオーストラリア産スパークリングワインと共に過ごさせてもらいました。久々のグラタンやミネストローネが美味しかったです!
DSC_0648.jpg

んで、次の日はラーメンを食べに・・・・・
結局最近ラーメンばかり行っちゃってます(><)

IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg

 繁忙期も追い込みです。31日の夜に美味しいお寿司と蕎麦とお酒が飲めるよう、また良い年を迎えられるよう最後までシッカリお仕事をさせてもらいます。

*案内
1月3日にカミフル町にて餅つきがございます。詳細分かり次第また告知させていただきます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/26 09:08)

新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
