FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年補導功労者・栄誉金賞表彰式      2013/0614

前回のブログで両親が東京に2日間行っていると書かせていただきましたが、それには勿論目的がありました。
 5代目悦生が保護司も含め少年補導員・指導員を約30年行ってきた長年の功績が認められたのか、少年補導功労者として明治記念館にて警察庁長官から『栄誉金賞』を表彰していただきました。
 私は詳しいことは分かりませんが1年に1回表彰式は行われ、基本1つの県から1人表彰があるかどうかとの事です。全国に補導員・指導員は約6万人。新潟中央警察署では初めての『栄誉金賞』だそうです。

P6120685min.jpg
P6120690min.jpg
P6140695min.jpg
P6140697min.jpg


 帰ってきてからの話を聞くと表彰式の内容や雰囲気よりも、大半は久々に会った妹の家や状況の話、明治記念館のコーヒーは高いだの(笑)、スカイツリーに登った話などが主でした(笑)
 地味に恥かしがり屋の5代目なのでカメラを貸したにも関わらず、あまり写真等は撮ってこなかったとのこと。しかしながら、両親共々良い顔で新潟に帰ってきたことが何よりです☆
帰ってきた後も中央警察に呼ばれたりと忙しい3日間でしたがこれからも色々なことを含め経験していって欲しいと思います! (って、何故か上から目線の6代目でした 《笑》 )

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。