FC2ブログ

春の香り     2013/0328

もう少しで3月も終わろうとしています。
あの大震災が起きて3週間後に関東から戻ってきて、早2年。

 時間にしてはたった2年ですが、自分にとっては密度の濃い2年です。
人生の中でもこれだけ、色々な感情や心情・体験・経験・出会い、そして自分の意識の変化を感じ、向かい合った2年は無かったかもしれません。
高校野球をしていた頃からコノ意識があり行動していたら全然違う人生を歩んでいたと思います(笑)

基本、ダメ人間な私です。
 苦労をしたくないし努力も嫌。楽なほうへ逃げたいし、流れたい。テスト等は基本一夜漬けで毎回後悔。争いや競争に巻き込まれるのは面倒だし、そっと静かに生活したい。人との付き合いも億劫に感じることもあります。弱い心です。
 ただ、人様にだけはご迷惑をお掛けしたくない。適当に楽な生き方はないかなぁ~なんてお風呂に入り、一人ボーっとするとこんなことばかり考えてしまいます(笑)
 
 そんな私ですが今、こうしてまだ心折れず立ち向かって生きていけるのはサラリーマン時代の経験や諸先輩方の出会いがあったからこそだと思います。
 サラリーマン時代各年代によってその内容は異なりますがそれぞれに自分が追い込まれた時、最後の最後で自分の負けず嫌いな感情や迷惑を掛けたくない気持ちにより立ち向かうこと、そして周りの助けがあって乗り越えてきた。良いのか悪いのか、追い込まれると本領を発揮する、または力の持続があることを気づかせてもらえました(-。-;)

 新潟に帰ってきた時から追い込まれっぱなしで、感謝の心以上にどうにかお世話になった方々に恩返しが出来ればとコノ思いでやってきました。
 後悔するなら行動してから後悔したいと新潟に帰る前、まず3年で自分の目標に対し結果を出すと心に決めたあの決意。もう後1年しかありません。泥臭く倒れるなら前のめりで倒れてイキタイ。
 胸張って昔の仲間に報告できるよう、そんな心意気で3年目の4月を迎えたいと思います。


 
 自分らしくなく、色々書いてしまいました(汗)花粉症が原因だなぁ(;´Д`A ```

 さてそんな中、笹川餅屋でも2種類の春をお届けします。
『桜まんじゅう』 100円
『春おはぎ』   135円

自家製白餡をベースに桜エキスと細かくカットした塩葉桜が入っています。塩漬けの桜の花も添えて。

hanaohagi.jpg


今後4月~は、三色だんごや葛桜等々店頭に出していきます。
また、2ヶ月くらいのスパンで変わっていく季節に因んだ『おはぎ』も計画中です☆
お楽しみに!!



 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)