FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産祝い      2012/11/28

後、数日で12月。
 ななななんなんすかねぇ(笑) もう!!師走っ!?って感じです(*゚0゚)ハッ

店頭でも『切り餅』販売させていただいておりますが、大変ありがたいことにまだ、お餅のDMを送っていないのにも関わらず少しずつですが、常連のお客様からお正月用のお餅のご注文を頂いております!
皆様が良いお正月を迎えられるよう今年も6代目が真摯に搗かせていただきます( ´∀`)

常時、ご注文は承っております!お問い合わせ等お気軽にどうぞ(o^∇^o)


PC290038min.jpg



笹川餅屋 http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html


 先月、大学時からの仲の良い友達から『子供が生まれたよ!』と連絡があり・・・・・。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! と全く情報を知らなかった6代目ですが、慌てて笹団子とオーダー積み木を贈らせてもらいました!喜んでもらえてなによりでした

PB250345min.jpg

この積み木は、6代目の中学からの友達が経営・製作全てをやっています『KOUGI』という雑貨ブランドです☆元々本業は新潟の手作りの仏壇職人で、その技術を生かし製作しております!
最近では、新潟の雑誌2ページにワタリ紹介されたりと注目株のブランドです!!贈答用にも最適です!

基本的理念や他製品など詳しくはHPを見て頂ければ分かると思いますが、デザインだけでなく機能性・使いやすさ・長持ち等々信念を持って本当に良いモノを作っています。
木工製品であれば何でもオーダーメイドの相談にものって貰えます。
(笹川餅屋のマウスパットや店頭での見本受け皿、イベント用杵等のメンテナンスもしてもらってますw)
特にコダワリがある方にとっては、重宝するのではないでしょうか。

阿部仏壇製作所
 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/

コメント

No title

もう切り餅の季節ですね。早いものです。
お餅、綺麗ですねぇ。真っすぐに包装されるんですね。
丁寧に作っていらっしゃるのが伝わってきます。
『石臼手のし』とありますが、餅を石臼で引くのですか?

12月になると、毎年農家さん手作りの『豆もち』を買って来ます。
味噌と大豆が餅の中に練り込んである切り餅です。
母親は、それを焼いて食べるのが大好きなのです。

笹川餅屋さんにも、そういうのありますか?
というか、新潟にもありますか?^^

あらしださん ありがとうございます☆

『石臼手のし』=『石臼で搗いたお餅を手でのす』という意味です、分かりづらくてすいません(笑)

あらしださんの地域では『豆餅』は味噌が入っているんですね!?初めて聞きました!!

新潟は、塩と青入道(青大豆)が入った豆餅が定番かもしれません!
弊社も同じです!
それにしても味噌を塩変わりにって事でしょうか、勉強になります♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。