FC2ブログ

『欣幸の至り』   2012/7/15

 昨夜、久々に高校時代の仲間数人と飲みました(・w・)
皆、仕事に家庭に忙しい中、男だけでの飲み会。
喜ばしい事やくだらない事、また苦労していること・・・。
めっちゃ、話しました(*゚▽゚*)

自分だけじゃなく色々な場所や環境で皆それぞれ頑張っている事を再認識。
また周りの人の支えで今の自分がいる事のありがたさ・嬉しさを改めて感じた、感謝の夜(。・д・。)


そして、今日。
自分が新潟に帰ってきてから出会い、お世話になった方からのお届けモノ(*゚▽゚*)
まさに『欣幸の至り』(´∀`)
  
 
P7150244min2.jpg

笹川餅屋HP: http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html

コメント

No title

はじめまして。足跡辿ってやってきました^^

お餅屋さんなのですね。和菓子が中心…ですか?
私よりお若いのに匠でいらっしゃって。自分ももっと背筋をピンっとしなきゃなって思いです。

気が知れた仲間との飲み会、楽しそうですね。
相手を知る事で、我が身をも知る…良い影響を受けて来られた様で。
心身共にリフレッシュされたのでしょうか。

可愛らしいイラストですね。勉強になるわぁ…。
パッケージデザインか何かですか?

考えてみれば、新潟県。お隣ですね。
今年はそちらの海へ行きそびれています…行けるかな^^

Re: No title

おはようございます!あらしだ様☆

コメント有難うございます。
屋号は餅屋です!
もちろん、1年中餅が売れるわけありませんので和菓子中心となりますが、
特に中心としては『笹団子』でしょうか。
新潟県のお土産として確立させたのが自分の祖父と聞いております。
匠なんて・・・まだまだ就業中の身。ホンと小さい店ながら日々、苦労の毎日ですが(笑)
お恥ずかしい限りです

イラストについては、パッケージとかでお願いをしたのではなく、
作者のイラストレーターさんとの出会いとご好意によりいただいた作品です。
コレがキッカケで製品の包装等に利用しようかと考え中です(・w・)

あらしださんは、写真から推測すると山形の方なのでしょうか?
山形は小さい頃に1度行った記憶しかありませんが、友人も何人か住んで
居ますし、祖母の生まれた土地でもあります。
住みやすそうなふんわりとした土地柄というイメージです(´ω`*)
作物等の自然の写真綺麗ですね!!   

No title

写真が綺麗なのは…大半カメラの機能とPCが頑張ってくれているおかげかもしれません…。
でも、ありがとうございます^^

ご推測通り、山形です。
ふんわりというより、夏厳しく冬厳しい火星の様な(?)土地ですが、
もう、慣れです!住んでしまえば生きて行けるもので(笑

笹団子、食べた事があります。が、新潟のお土産、もしくは笹川餅屋さんのものだったかは不明確なので、今度そちらへ行った際にでも是非とも探してみますね。

また拝見しに伺います^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)