FC2ブログ

2019年、5月『令和』へ136年目  2019/5/2

 繁忙期も真っ盛り、5月に入り平成~新元号『令和』にかわりましたね。
GWも後半へとなってまいりましたが大変ありがたい事に今年のGWも県外から多くのお客様が足を運んでくださっております。
改めて御礼申し上げます。

弊社笹川餅屋は、明治16年創業。
明治→大正→昭和→平成→令和 と皆様のおかげで今がございます。
また会社として4月末が年度末でしたので、新元号とともに会社としてもまた新しい年を迎えたことになります。
GW後半も気持ちを新たに気を引き締めて真摯に製造・販売に努めさせていただきます。

また、今年も原信女池店様で5月6日まで弊社『笹団子』のお取り扱いがございます。
どうぞ、ご利用くださいませ。

話は変わりますが、私の家族には4月生まれが2人います。
忙しい時期ではありますが、次女の1歳の誕生日と5代目の退院祝いと誕生日を兼ねて皆で食事をしました。
もちろん次女には手作りの【一升(生)餅】を担がせました。
長女1人の時とは違い、写真を撮るにもあれやこれや長女がちょっかいを出し、邪魔をし、私を写せと言う。
しまいには、次女の【一升餅】を長女が担ぎ遊ぶ。

上の子と下の子の写真の多さの違いを私の兄弟間でも話にあがったことがありますが、今になって理由が分かりました。
撮りたくても撮らせてくれないんですね・・・"(-""-)"

ただ、この1ヶ月以上休みが取れず、(もちろんGWもですが)妻ばかり負担をかけ、娘たちにはドコにも遊びにつれて行ってあげられていないので少し落ち着いたらその分遊びに連れて行ってあげようと考えています。


タイトルなし4
タイトルなし3
タイトルなし
タイトルなし2
タイトルなし5
タイトルなし6

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)