スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM PORT のラジオ番組 「ECHIGORIAN 〜トキめき新潟人〜」 2016/06/21

 前回のブログで案内をさせていただきました、FM PORT様『ECHIGORIAN(エチゴリアン)~トキめき新潟人』の番組出演が先週無事に終了しました。
 放送後、『毎日楽しみに聞いていて、ココ最近の中では1番面白かった、次の日の話が待ち遠しかった』等沢山のお客様に直接お電話で励ましのお言葉やラジオの感想をいただいたり、わざわざお店に買いに来ていただいたりと本当に嬉しいお言葉をいただきました。
これからも、言葉に恥じぬように努力を続けていきます。ありがとうございました。

今回5日間分の放送を1つにまとめてみました。
お客様。家族。自分に少しでも関わりのあった方々へのこれまでの感謝の気持ちを胸に秘めながら笹団子の事や新潟米粉のかわいい友達の事。当社の事やこれまでの活動、これからの事など深い思いまでお話しさせて頂きました。 
 1時間越えと非常に長く、拙いしゃべり方や分り難い箇所もあるかと思いますが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非お聞きください。
(YouTubeの関係上、音楽は省かせていただきました。ちなみに流させていただいた曲は、『よー、そこの若いの・竹原ピストル』『カウント10・竹原ピストル』『オールドルーキー・竹原ピストル』『日常・星野源』の4曲です)


FM PORT ECHIGORIAN 〜トキめき新潟人〜 (有)笹川餅屋 六代目 笹川太朗 2016/6/13 (エチゴリアン)
えちごりあん2

スポンサーサイト

夏に向けて・・・       2016/06/10

 春のお彼岸から、ようやく笹団子の繁忙期も終え、ホッと時間がとれる様になってきたので久々のブログ更新です。
今回、2箇所で初めての場所で餅つきのご依頼がありました。
一つは、古町春フェスタで1番町~7番町までで日を改めての4回の餅つき。
二つ目は、なんと新潟市美術館での餅つきでした。

古町さんは、上古町での実績がありましたので不安はなかったのですが、新潟市美術館での餅つきは色々な意味で不安がありました(笑)
ただ、その不安も無くなるくらいに大勢のお客様が参加してくださり、途中雨風等ハプニングもありましたが、春をイメージした桜色のお餅つきは大盛況に終わりました。参加していただいた皆様、有難うございました!


IMG_0572.jpg



 梅雨入りもまだまだな新潟ですが、早くも夏を前に『水饅頭』と『水ようかん』を販売しております。
去年と同様、コシあん、抹茶、ルレクチェの3種と粒あん・コシあん・抹茶の各3種です。
冷たく冷やしてお召し上がり下さい!


P7110234min.jpg
水ようかん





来週になりますが、6代目がラジオ放送にて出演予定です。
『エチゴリアン』 放送日
6月13日~6月17日(5日連続)朝6:30〜6:50
★ECHIGORIAN~トキめき新潟人★
FMPORT(79.0MHz) 
月曜日~金曜日 朝 6:30~6:50 
半年後 金曜日 深夜11:00〜12:00【ダイジェスト版】

ご興味がありましたら、聞いていただけると幸いです。
しかしながら、緊張のあまりフワフワしながらの収録でした。広く、温かい耳(笑)で聞いていただけると嬉しいです。

IMG_0600.jpg




 
 繁忙期だったため、外出することが少なかったのですが、外出する機会は大体が娘の子守でした(笑)
最近、離乳食も3食になり益々食に対して欲求が激しく・・・久々にラーメンを食べに行ったりしても娘の目線が気になります。


IMG_0563.jpg
IMG_0573.jpg
IMG_0606.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0616.jpg
IMG_0621.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。