

2015 あけましておめでとうございます。  2015/01/09

 皆様、あけましておめでとうございます。
2015年、新年を向かえ約一週間以上が経ちましたが皆様良いお正月だったでしょうか!?

 私のお正月は、大晦日の夜ようやく仕事が終わり気持ちがホッとしたのか久々に体調を崩してしまい・・・・・・。
寝正月とまでは、いきませんが毎日薬漬けのお正月で・・・しかしながら未だ回復せずちょっと年齢を考えてしまいます。

 さて、2015年。今年は私にとって非常に重要で濃厚な1年になる、いや、ならなくてはイケナイ1年です。
お店しかり、プライベートしかり、今年の目標・予定としている事柄を考えるだけで正直、弱い心が顔をチラつかせてしまいますが今年の年末に胸を張ってこのブログでご報告が出来るよう一つ一つクリアしていきます。
色々と諸事情があり、細かくはブログに記載できませんが(プライベートノートにはちゃんと記載済)ただ何もしなくても季節や時間が流れるように、妥協せず後々になって後悔だけはしないように気を引き締めてコノ1年を過ごします。そして、少しでも良い方向に『変化』を求めて邁進していきます。



 では、年末年始の写真をUPさせてもらいます。
 
 まずは、竹原ピストルのライブの後、新婚夫婦(まぁ私も新婚ではありますが・・・)のセルフ改装したお家に訪問させて頂きました。自分にも、家の中を自分で改装出来るぐらい器用な腕があればいいのですが、中学生から知っているあの部屋がココまで綺麗に新婚の部屋に変わるものかと驚きと感心で胸がいっぱいでした(笑)

DSC_1859.jpg



年末には、ご挨拶も兼ねて弊社商品の『上用饅頭コーヒーベア』のルーツでもあります、東区のカフェを訪問。楽しいひと時を過ごしました。
DSC_1861.jpg
DSC_1862.jpg




 大晦日と元旦の朝は、笹川家。元旦夜は、嫁の実家を新年のご挨拶に訪問し、そのまま泊まらせていただきました。
大晦日は、蟹と手巻き寿司、元旦の夜は、すき焼きと寿司。身体の調子が良ければモット美味しさを感じたのにぃぃぃ。お酒も少ししか飲めず、少し悲しいお正月。白山神社と弥彦神社にお参りに行き、毎年恒例のおみくじへ・・・。
私は『吉』嫁は、2年連続『大吉』。また今年も嫁には勝てない・弱い1年になりそうです(笑)

あっ・・・いえ、嫁さんあっての私なので嬉しい限りです><
 
IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
DSC_1867.jpg




 そして、中学生ぶりでしょうか。以前『笹川餅屋』で住み込み修行をしていた岡田さんが弥彦で商いをしているお店へ。
嫁も紹介し、本当に小さい頃ぶりでしたので昔の話に花が咲きます。
弥彦にお立ち寄りの際は『祥立堂』のお饅頭をどうぞ。

http://www.e-yahiko.com/old/omise/shouritu/shouritu.htm
DSC_1868.jpg



 そして、仕事始めの1月3日。
今年も、カミフルマチにて餅つきの振る舞いをお手伝いさせて頂きました。
高校の同級生が、親子で顔を出しに来てくれました。そして、一緒に餅つきも。
飽和状態で沢山のモノがあるこの世の中ですが、古き良きものも非常に多くあります。皆さんの毎年、餅つきをする親子連れの笑顔を見る度に自分の気持ちもバシッと支えられゆるぎないモノに変わっていく気がします。

DSC_1878.jpg




 それでは、また2015年も『笹川餅屋』を宜しくお願い致します。

 
 
