

紅葉2014                2014/11/5

 今年も早いものであと2ヶ月です。
今年は、自分の結婚もしかり、妹の結婚式等々新潟から戻ってきて3年非常に動きのある1年でした。
残り2ヶ月、出来ることを一つ一つこなしながら、新しい事にも2ヶ月で挑戦していきたいと考えております。

 さて、友達の家等々でやったことはあったのですが、六代目が前々から自宅で『たこ焼き』がしたく・・・・・ついに買っちゃいました!ホットプレートはあるのですが電気は火力がどうしても弱いため、今回はガスコンロで作れる簡易的なものをアマゾンで購入。
さっそく、試しに夕飯で焼いてみました。蛸意外にもソーセージ・ジャガイモ・コーン等々変り種でも実施。
最初にしては、満足な焼け具合です(笑)
そして、お昼にはラーメンも食べ、食欲の秋真っ盛り。


DSC_1720.jpg
IMG_0281.jpg
DSC_1721.jpg

IMG_0278.jpg
IMG_0279.jpg



 そして久々、丸1日お休みを頂きカミサンと日帰りで紅葉を見に会津へ・・・・・。
朝6時に起きおにぎりを持って出発です!!
 まずは目指すわ『塔のへつり』
会津は、学生時の時の友達と旅行に行った以来なので非常に楽しみでした☆


PA291064.jpg
PA291066.jpg
PA291067.jpg
PA291070.jpg
PA291069.jpg
 


 塔のへつりについて早々に蜂のエゲツナイお出迎え・・・・・・・グロ注意です!
PA291075.jpg
PA291074.jpg
PA291076.jpg
PA291079.jpg
PA291080.jpg



 行ったのは、平日だったのですが、予想以上の人にびっくり!!
とはいえ、若い方は少なく高齢者を乗せたツアーバスが行ったりきたり。
二人で高齢者に混ざりながら見学させてもらいました。
 試食であったキノコの味噌汁が車での疲れを癒してくれました。
それにしても、釣り橋が揺れ過ぎて恐かったww
 手すりも低いので、ちょっとしたアトラクションでした。紅葉は、もちろん綺麗でした。



PA291081.jpg
PA291086.jpg
PA291082.jpg
PA291083.jpg
PA291088.jpg
PA291089.jpg
PA291090.jpg
DSC_1733.jpg
PA291092.jpg
PA291093.jpg
PA291097.jpg


 


  渡った後の帰り道、偶然電車が通っていたので『撮り鉄』に混ざりながら撮影☆
ですが、前のオジサンの頭が写真に入ったりと、失敗失敗。撮るのは非常に難しかったです(涙)
カミさんの方が上手かったっていうオチ。
奥が深し。
帰りの路でキュウイも発見、パシャリ


DSC_1742.jpg
DSC_1744.jpg
PA291101.jpg

PA291099.jpg




 そして、お昼を食べに『大内宿』に向かう途中、フト見ると駅の横に足湯が!?
そっと、寄ってみます。
 



PA291105.jpg
PA291104.jpg
PA291107.jpg
PA291108.jpg
PA291110.jpg
PA291111.jpg
DSC_1751.jpg
PA291116.jpg
PA291118.jpg



『御着替処』??????
何をするか、不明な場所でした(笑)


PA291106.jpg



 寄り道してから、やっと『大内宿』に到着。
お決まりの『ねぎ蕎麦』を食べます。
 ってか、平日なのに1時間待ち・・・・・・。最初に予約札を貰い、ゆっくり探索。
ベストな時間の使い方でした。
それにしても、本当に人が多い。土日だとどうなるんでしょう。

PA291119.jpg
PA291121.jpg
PA291122.jpg
PA291123.jpg
PA291124.jpg

DSC_1771.jpg
PA291126.jpg
PA291127.jpg
PA291134.jpg
DSC_1775.jpg
DSC_1777.jpg




銀杏・・・・・・・・・・・クッサ!!!  
PA291129.jpg





 お久しぶりの鶴ヶ城。
やはり、八重の桜 推し(笑)
『ならぬことはならぬものです』


PA291136.jpg
PA291137.jpg
DSC_1783.jpg
PA291155.jpg
PA291140.jpg
PA291139.jpg
DSC_1788.jpg
PA291150.jpg
PA291154.jpg




 お腹が減ってきたので、福島のソースカツ丼とラーメン。
写真ばかりになってしまいましたが、充実した1日でした。
身体よりは(笑)心がリフレッシュさせていただいたので、年末まで頑張らせて頂きます!!

DSC_1801.jpg
DSC_1802.jpg


