

怒涛の2ヶ月・・・・・  その2   2014/08/18

東京から帰ってきた後は、昨年リベンジ岩室へ蛍、3年ぶりの海、そして巨人・横浜戦観戦へ。

まずは、行きたかった新規ラーメン屋を2軒食べてからの~調整をしつつ仕事を終えてから昨年多くの蛍を見られなかった岩室へリベンジをしに行きました。


IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0268.jpg


 生姜醬油ラーメンとエビのつけ麺、そしてマーボー麺と、とんこつ醬油ラーメンに胃袋と気持ちをいっぱいにした週。
そして、リベンジ成功の蛍!!もちろん、蛍の写真は撮れませんでしたが観光客も多い中、去年とは比べものにならない程の蛍と戯れてきました☆
 近くにいた、女性達の会話が面白くイケナイとは分かっていても耳を傾けてしまい・・・そして暗闇の中触ってしまったコケの集まりに驚きつつも非常に満喫した時間でした。

 
 その後、約3年ぶりに海に行きました。午前中に仕事を無理やり終わらせ・・・・キッツキツの水着に身体を通しつつ、浮き輪も用意してイザ日和浜へ☆
 家から車で5~10分ぐらいで到着!!夏休みということもあり多くの家族連れがいましたが、蟹を捕ってみたりと充実した楽しい海水浴でした!
 波が無くできないのは分かっているのですが希望をいうなら久々にサーフィンがやりたかった・・・・・。

DSC_1476.jpg


 そして、頂いたチケットを握り締めつつハードオフスタジアムへ☆
巨人対横浜!初めてのハードオフスタジアム。しかも内野席!
野球観戦とビール・・・・・。幸せでしたが、なんと横浜が延長12回サヨナラで勝つという長丁場の試合に(汗)
いくら野球好きでも長いよ、長い。試合開始18時⇒終了23時。
お疲れモードで家に帰宅しました(笑)


DSC_1487.jpg
DSC_1488.jpg
DSC_1493.jpg
DSC_1496.jpg


その3へ続く・・・・・


怒涛の2ヶ月・・・・・  その1    2014/8/14

 非常にお久しぶりのブログ更新となりました。
長く更新が遅れましたこと深くお詫びいたします!!
無題12

 ただ、単純にサボっていたわけではありません(笑)
仕事&プライベート等々予定に追われており、ズルズルとココまで伸びてしまいました(><)
今回はこの2ヶ月間を3部作で随時更新していきたいと考えています。

さて、皆様良いお盆をお過ごしでしょうか??
笹川餅屋もお盆ということで『お盆だんご』を製造販売させていただいております。
P8110704min.jpg

 今年のお墓参りは、13日に行きました。
 笹川家の先祖代々のお墓と向かい合いましてこの1年間の報告とこれからの事を含め手を合わせてきました。
お恥ずかしい話ではありますが、大学・サラリーマン時代はお墓参りに行かず帰省しては毎日飲みに遊びに行っていたという時もありました。家業を継ぐことを決め、色々なことと正面から向かい合うことで改めてご先祖様との距離や考え方等々変わったと感じています。今、こうして仕事が出来るのも、生活が出来るのもご先祖様あってのこと。
 この日だけは、前だけではなく良い意味での『ウシロ(歴史)』を考える時間となりました。


 では、ここから時間を遡り写真をUPしていきたいと思います。
今回、夏前に新たな試みを始めました。
新潟で有名な黒崎茶豆を販売することです。契約農家から朝摘みされた黒埼茶豆『かおり』を全国にお届けしております。


笹川餅屋注文票_茶豆 表(ブログ用)
黒埼茶豆 案内 表(ブログ用)
黒崎茶豆・説明文(食べ方等)(ブログ用)


 7月より常連のお客様に向けDMも発送させていただき、初めての試みではありましたが大変ありがたいことにコレまでに沢山のご注文を頂いております。
 私も食べましたが、甘味と香りが強く非常に美味しい枝豆です。まだ、ご注文は間に合いますが、製造量に限りがありますのでお問い合わせの上ご注文のほうをお願い致します。今後、毎年お取り扱いをしていく予定です。
約1kgを夕食だけで食べきってしまいました☆



 



そんなPOPやDM、書類等々作業に追われている中、妹の結婚式があり出席してきました。
仕事に追われていたこともありギリギリまで仕事をし、夜中出発で両親を連れ関東へ・・・・・

P6250893.jpg
P6250900.jpg
P6250916.jpg

ウエルカムボードに飼っている犬があるというのも、妹らしいというか変わっているというか(笑)
動物が苦手な六代目には考えられないことです。
 笹川家が家族でそろうのが何と約十数年ぶり。写真を撮るのも自分が小学生以来でしょうか・・・。
そういった意味でもなんとも不思議な感じがしましたが、非常に良い式でした。
 ちなみに五代目はことある毎に涙していたのが弟と共にツボでした(笑)
お食事は、クルージングで。なんともオシャレ。
不覚にも六代目、船に酔ってしまい何も食べられず、ジンジャーエールしか飲めないという不始末。
 こんなにも船に酔うものなのか自分でも驚きました。多分、夜からの車での移動もあり、寝ていなかったのでそうなったんだと思うようにしています(笑)
 今後、まだまだ長い人生。二人には末永く幸せになってほしいものです。



 その後は、せっかく東京に来ているので仕事上の用事を済ませた後は、大学時代の友人達と夜飲むことに☆
間違って自分の顔も隠してしまいましたが、話が尽きず美味しいお酒と美味しいご飯、そして嬉しい報告も含め充実な時間を過ごしました!!あーホンと楽しかった☆みんな、忙しい中ありがとうございました!


DSC_0427.jpg



 帰り道、六代目が行きたかった埼玉のうどん屋と大人の日帰り温泉で疲れを癒し、新潟に戻って参りました。この日帰り温泉、五代目両親共に大満足のおススメ温泉です☆
IMG_0257.jpg
IMG_0258.jpg
IMG_0259.jpg
IMG_0261.jpg



その2へ続く・・・・・・・
