

1年に1回の休養     2014/03/03

常連の幼稚園に桜餅と雛あられの納品を午前中に終え、今は事務作業と格闘中です。

 今月より、通販サイトで有名なamazonにてお取り扱いを始めます。
 今までは、ネット上でクレジット精算が出来ずご不便をお掛けしておりましたが、今後はクレジット精算が出来るようになります。あくまでもセットでの商品となる為、細かいご注文の場合は今まで通り直接ご連絡を頂けると大変助かります。販売を開始致しましたら正式にご報告をさせて頂きます。
 これからも笹川餅屋を宜しくお願い致します。

 さて、去年もこの時期に1年に1回ではありますが1泊2日の休養に旅行へ行かせて頂きました。
今回は、六代目初めて山形に足を踏み入れました。
大学時代の大変仲の良い友人が現在山形に住んでおりますので久々に会いに&山形の温泉を目指します。



朝早く仕事を終わらせ新潟を9時に出発しました。当初は、天気も悪く雪が降っていましたが、山形に近づくにつれ非常に良いお天気に。ここでも晴れ男発揮です。途中の道の駅では、玉こんにゃくを食べ、面白い山形のお餅も発見。べろべろもち。名前・・・斬新過ぎです(笑)
DSC_0716.jpg
DSC_0714.jpg
DSC_0723.jpg
DSC_0733.jpg
2014021111240000.jpg
2014021111170000.jpg




鶴岡に着きました!!先にお土産を買い、まずはお昼を食べに山形の地産地消のイタリア料理屋さんへ☆
2014021112170000.jpg
DSC_0727.jpg
DSC_0728.jpg
DSC_0729.jpg
DSC_0730.jpg

ナポリピッツアです☆
あのキングカズも食べたというピッツア☆モチモチで最高! パスタの菜の花が非常に甘く本当に美味しかったです!



その後は、御参りも兼ねて羽黒神社へ・・・・・・。

2014021113050000.jpg

DSC_0747.jpg
P2110779.jpg
DSC_0734.jpg
P2110781.jpg
P2110783.jpg

後々ですが、友達の奥さんに聞いた話ですが、ちゃんと羽黒神社にはいるそうです。・・・・何が?って感じでしたが・・・神様が(笑)
ある人には、見えるそうです。僕は見えなかった・・・(悲)でも、神聖な雰囲気は感じましたよ!!THAパワースポット☆


そして、五重塔へ・・・・・。
というか、面白いほど雪があり、坂道。行きは面白がって滑りながら雪道を歩きまくりましたが。帰りは息切れしまくりです。良い汗かいた☆


P2110788.jpg
P2110787.jpg
P2110789.jpg
P2110793.jpg
P2110794.jpg
P2110796.jpg
P2110799.jpg
P2110800.jpg
P2110802.jpg
P2110804.jpg


さて、なんだかんだで1日目も終わり、今日宿泊のお宿へ。
全て貸切風呂のお宿です。書きたいことはイッパイありますが・・・・写真で無言の良かったアピールです(笑)

images.jpg
無題3
無題
無題2

P2110809.jpg
P2110808.jpg
P2110812.jpg
P2110813.jpg
P2110814.jpg
P2110815.jpg
P2120817.jpg


 大満足に宿泊させていただいて、その後は大学の友達家族と集合して楽しいお昼と地元人ならではのプチハトバス気分で色々なところを連れていってもらいました。某有名アーティストの別荘や人面魚で有名になった神社・・・・旅行雑誌には載っていない場所が楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまったのはココだけの秘密です(笑)

 忙しいときにありがとうございました☆
 まっ今回1番の衝撃的だったことは、友達のお子さんに自分の名前(あだ名)を付けてもらったのですが・・・・・一言。
『消しゴムっ!!!』続いて『毛玉っ!!!』
・・・・いやいや、もう人間ではありませんww
 小さな良いお友達が出来ましたw スマホのゲームのやり方も『やってみ!?』とか言われながら教えてもらいましたしね^^


 本当に良い息抜きが出来ました。
また、今週は生協の出店や消費税の変更等々ありがたく仕事に追われますが、頑張っていきますよー!!
