スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013大晦日      2013/12/31

今年最後の製造も朝終わり、市内の配達も8割方終了しました。
年々非常に短く感じるあっという間の1年。
今年も、大変ありがたいことに土産品コンクールでの『ウマイ賞』受賞から始まり、本当に周りの皆様方に恵まれ、助けられ無事1年を終えることが出来ました。
本当にありがとうございます!!

来年131年目は、違った顔の笹川餅屋を皆様、特に県外の皆様に感じていただけるよう目標を設定しております。まずは後悔しない様行動すること、一歩を出すこと、そして信頼を失墜させないようコレからもお客様に商売に商品に・・・正直に頑張っていきたいと思います。

例年この時期は書きたいことばかりですが、疲れ果ててしまったので・・・・(笑)
今回も簡単に締めさせてもらいます。
通常営業は、1月4日からとなります。

また来年も宜しくお願い致します。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*

PC300348min.jpg
スポンサーサイト

新春 『餅つき』☆     2013/12/29

前回のブログにてご案内させていただきました『餅つき』の詳細が決まりましたのでご案内いたします☆
神フル 持ちつき


1月3日から行います。他・スタンプラリー等色々とイベントが開催されるとの事です。
新春お散歩がてら、遊びにいらしてください☆
詳細↓案内です。
http://www.kamifuru.info/?cat=1

クリスマス☆        2013/12/25

 昨日のイブはホワイト・イブ・クリスマスだった新潟も今日は晴天のクリスマスです!
クリスマスといえど餅屋なのでお店には、お餅が並び始めました(笑)朝搗いた『生切餅』も店頭に並んでいます。朝搗いていますのでそのままでも食べられる柔かさです!
31日まで、シッカリと働かせていただきます☆
写真は、オーダーメイドで県外のお客様からご依頼頂いた丸餅です。
大変気に入っていただけたのか、今月だけで2回追加のご注文を承りました。大変ありがたいことです。


P9220014min.jpg


 
 この前、夕御飯の買い物時何気なくサラリーマン時代から乗っているハイラックスサーフ(赤)の走行距離を普段は見ない統計に変えたら綺麗に8が並んでいました(><)
大急ぎで、車を路肩に止めパシャリ!!
年末ジャンボ少し買ったのでモシカシテ末広がりで当たっちゃうかも・・・なんて(笑)来年はより良い年になりそうです☆

IMG_0190.jpg


 新潟市中央区の駐車場で遭遇。普通に駐車場に蟹が!?
たぶん、上海蟹かモズクガニの種類だと思いますが驚きすぎて一瞬止まってしまいました・・・。
色々と居酒屋が近くにあるので、納品時に逃げたのか?それとも誰かが?
こんなことってあるんですね(笑)

IMG_0197.jpg


 
 

 クリスマス時期は、お互いに忙しかったので3日ぐらい早めに小さくクリスマスをしてみました☆
まずは、朝仕事終えてランチに前々から行ってみたかった吉田のレストランに行って来ました。

IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg
 地産池消のお店。田舎のレストランではありますが、心配りしかり非常にお腹も心も暖かくなる美味しいレストランでした!ただ、私の体型を見ての判断なのか・・・・何も言わないのに、まだご飯があるのにおかわりのご飯が出てくる優しさ(笑)しっかりと美味しいご飯、一粒残さず頂きました!!

その後は、自宅で小さくモエモエシャンドン♪モエシャンドン♪のオーストラリア産スパークリングワインと共に過ごさせてもらいました。久々のグラタンやミネストローネが美味しかったです!
DSC_0648.jpg

んで、次の日はラーメンを食べに・・・・・
結局最近ラーメンばかり行っちゃってます(><)

IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg

 繁忙期も追い込みです。31日の夜に美味しいお寿司と蕎麦とお酒が飲めるよう、また良い年を迎えられるよう最後までシッカリお仕事をさせてもらいます。

*案内
1月3日にカミフル町にて餅つきがございます。詳細分かり次第また告知させていただきます。

ヤンマー農機具フェスタ     2013/12/08

一昨日から朱鷺メッセでヤンマー農機具フェスタに伴い本日8日まで出店をさせて頂いております。
今回は、県内農家の方ばかり約4千人ということで、お饅頭を中心に販売させていただきました。
いやー農機具・・・・見てるだけで面白い!
正直、全くの素人なので何に使用するのか分かりませんが非常に好奇心をクスグられる農機具ばかりでした☆
 いつもとは違う、出店も良い経験をさせてもらいました!

IMG_0182.jpg

 
 さてさて、前々から気になるラーメン屋さんへこの前行ってきました。
どちらかというと、化学調味料が使用しているラーメンやダシをごまかす為に塩分の強いスープなどのラーメンはあまり好みではない私ですが、久々にシッカリとしたラーメンを食べることが出来ました。

 IMG_0181.jpg

白味噌ベースの鶏白湯。鶏のみからダシを取っているため見た目オモそうですが、非常にクリーミーでまろやか。そして、軽い。個人的な好みですが本当に美味しいというか好きです。


また、今年初の鍋パーティーをしました。人数は3人ではありますが、良い息抜きと生気を養う時間を過ごしました。やっぱり皆で食べるご飯は良い!!
IMG_0187.jpg


残り今年も約半月。良い流れで来年につなげる為にも、1日1日を大事にしていきたいと思います☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。