スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日&台風             2013/0916

本日は敬老の日。今季は大変ありがたいことに昨年に比べて、約2倍の赤飯・醬油赤飯のご注文を頂きまして早朝から製造・納品の大忙し。
加えて台風も重なったこともあり、予定の時間よりも早め早めで納品をさせていただきました。
 台風真っ只中ですので、休みの日どいえど店舗への来店客はマズ無いと思っていましたが、朝から雨風の中ご来店いただいたお客様もあり午前中で豆大福をはじめ店品物3~4品は売り切れとなりました。本当にありがとうございます。

 しかしながら、ニュースを見ているとこの台風で各地被害が出ているとの事。被害に遭われた方の被害が最小限ですみますようにお祈り申し上げるとともにお見舞い申し上げます。


 
 さて、先月六代目誕生日を迎えまして。もちろん当日も仕事で家族からもお祝いの言葉一つなかったですが(あったらあったで照れくさいというか、祝われるのが苦手なのでなくて良かったと思ってます笑)数日後、少しだけ贅沢をさせてもらいました。
 新潟市古町で古民家をベースとしたお店へ。
最初はビールを頂きましたが、その後は日本酒をベースに料理を楽しみました。
 アナゴの天ぷらが美味しくて・・・・。2軒目はイタリア料理店でユックリと大人呑み。
一夜に和・伊と贅沢三昧です☆ ただ、自分で思っているよりも食べ物量が食べれなくなっているのも実感し。確実に年をトッテイマス(笑)


DSC_0211.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0116.jpg


 先日、1年ぶりに超モテ期の幼馴染と近所の焼肉屋へ行きました。
コストパフォーマンス&それに加え肉質最高の近所の小さい焼肉屋。ご夫婦で経営しており、少人数限定なのでほぼ予約しないと入れません。
お腹一杯、お酒と肉を食べて1人約3500円。本当に幸せでした☆

IMG_0118.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg




 駅や観光案内所・ホテル等で無料で配られている新潟市観光コンベンション協会で発行しております『新潟市秋の観光ガイド』にて『新潟米粉のかわいい友達』がおススメお土産として載せていただきました。
 当店でも冊子置いてあります☆
P9110706.jpg
P9110707.jpg

 


 また、9月6日にANAクラウンホテルにて国際キワニスの会合に伴い出店をさせていただきました。
ANAクラウンホテル内での出店は初めてで良い経験となりました。ありがとうございました。写真は、会議中お客様が全くいないことを確認し、撮らせてもらいました。

IMG_0117.jpg


 今月、来月とお蔭様で予定だけでも忙しい日々を過ごさせてもらいます。
今週、秋のお彼岸のご注文。
加えて9月22・23日 NPO在宅ケアを支える診療所 全国の集いに伴い朱鷺メッセで出店
9月27~29日 日本認知症予防学会に伴い朱鷺メッセで出店

10月6日 新潟市民茶会
10月10~11日 全国建設業労働災害防止大会に伴い朱鷺メッセで出店
10月17~19日 日本泌尿器科学会に伴い朱鷺メッセで出店
10月24~26日 新潟県職員生活共同組合 生協まつり 出店予定
11月21~23日 日本脳神経血管内治療学会に伴い朱鷺メッセで出店

全ての出店、ご注文に対し心を込めて準備や製造、販売に努めさせていただきます☆
また、新商品も発売予定がございます。併せて気合を入れてコノ秋を楽しんでいきます!! 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。