

越後姫狩り            2013/5/12

GWも終わり、ホンの少しだけ落ち着いたこの頃。
午前中で仕事を切り上げ、車で15分☆
越後姫狩りです!

やはり、平日&GW明けということもあり貸切状態!!


P5100577min.jpg
P5100576min.jpg


食べ過ぎておなかの中はイチゴだらけ(笑)
帰りにフルーツトマトやミディを購入し、夕御飯にピザとパスタとサラダに使用。赤ワインと一緒に家でイタリア祭りでした☆ 
半日、赤に囲まれた日でした(><)

混雑!!門前音楽市☆       2013/5/4

GWも始まりました!皆様よい休日をお過ごしでしょうか??
大変ありがたい事に今年も笹川餅屋は笹団子の繁忙期に追われ、お休み無しで営業をさせていただいております。

 さて、前回のBLOGでも紹介させていただきましたが、4月28日新潟市カミフル町にて門前音楽市と併せて餅つきのお手伝いをさせていただきました☆
お天気も良く、またイベントと重なっていることもあり大変多くのお客様とご一緒に餅つきを楽しむことが出来ました。
 今回でカミフル町さんの餅つきをお手伝いさせていただくのは3回目となりますが、皆様知っている方が多くなっているのか、または餅が出来上がる頃を察しているのか、出来上がりそうになると毎回長蛇の列が(笑)
 今回は毎回並んでいるお客様全員にお配りすることが出来ず、すぐに無くなってしまう盛況ぶり。
大変有難うゴザイマス(><)

IMG_0004.jpg


 そんなGWの中、六代目が社会人になった時大変お世話になった一番最初の直属の上司がご夫婦で新潟に遊びに来てくれました。
夜、久々の再会を果たし、一緒に飲ませていただきました。

IMG_0009.jpg
 楽しい会話と、ここぞとばかり地物の魚を中心に食べ、〆にへぎ蕎麦を☆
久々に岩牡蠣とノドグロを食べましたが・・・・・超うめぇ。何コレ。幸せすぎです(笑)
 自分の大人としての考え方や時には厳しく、時には優しく教えていただいた上司です。(関東のラーメンや美味しいお店も多数教えてもらいました。)

去年からジープのチェロキーを乗っているとの事で見せていただきましたが・・・・カッケぇー。カッケーよー!今までボイジャー乗って今度は新車で黒って。さすがっす(脱帽)


 GWもあと少しで終わりですが残りの全国発送、気を引き締め心を込めて発送させていただきます☆
