

バレンタイン(゚д゚)(。_。)   2013/2/16

先日、バレンタインチョコを頂きましたワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ ありがたい
前職がチョコレート会社の私。
習慣というのは、恐ろしいものでマズ裏面の原材料表記から確認してしまう癖( ̄~ ̄;) ウーン
もらって嬉しい気持ちは、本当にあるのですがそれよりもお菓子とか見てしまうと自然と仕事モードに入ってしまう。フト冷静になった時反省モードへ  ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


130213_114611.jpg


自分が持っている漫画を貸すことがあり、何かお薦めはないかなと考えて今回久々に中学生時から好きな『窪之内英策』さんの漫画を貸すことに。
wl218.jpg
img00101914880.jpg
07121082.jpg
07165930.jpg


 まっ単純にチョコレート⇒ショコラ って事で思い出したんですが(汗)
 しかしながら、『ツルモク独身寮』は中学生時のバイブルと言ってもいいくらいの1冊。
 そういえば大人だと思って読んでいた主人公も今はハンパじゃなく年下かぁと誰しもが『サザエさん』を見ながら一度は思うことを考えながらシミジミしちゃいました。(ちなみにサザエさんはアニメでは24歳、あのアナゴさんは27歳で京都大学出身とか・・・)
 中学生の時に想像していた自分の大人のカタチ。気持ち的にあの頃と全く成長出来ていないと思うこともしばしば。
 もし中学生の時の自分に今の現状を見られたら、なんて言われるか分かりませんが(汗)
 しかしながらコレだけは自分の人生について堂々と言えます。中学生<高校生<大学生<サラリーマン<現在。辛いことや大変なことはいっぱいあるけど、それと比例して楽しさはドンドン増えていく!!
 誰かの言葉に幸せはいつも自分のこころが決めることなんて言葉がありましたが、どんな環境や状況であれ、その時を楽しむこと・楽しむようにすることをコレからも肝に銘じていこうと思った冬のシャワーでのヒトトキデシタ。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



2年ぶり!!      2013/02/12

先日、約2ヶ月前から約束をしていました大学時代の友人が新潟に遊びに来てくれました!!今は歯科医師をしております☆
私が、前会社を退社するときもワザワザ名古屋から東京まで会いに来てくれた友人です。
それ以来ですので約2年ぶり。
大学の時は、恋愛話に旅行にクダラナイ話等々本当に大事な時間を過ごした仲間の一人。
お互いに老けました(笑)
早速、子供の頃から連れて行ってもらった寿司屋へ・・・

IMG_4775.jpg

 生意気にも刺身をつまみにお互い飲みました、食べました、話しました\(^▽^)/
そして、2軒目へ・・・


IMG_2906.jpg

今度は佐渡産の牡蠣をフライで(*´∇`*)うまっ
なんでしょうね、30過ぎても気持ちは大学生のまま。
昔の恋愛話なんか何かこう記憶の甘酸っぱさがよみがえってきました('-'*)エヘ
本当に楽しくそして充実した時間を過ごし、そしてココ最近色々と上手くいかず時間にも追われ、息が詰まって体力的にもモチベーションが下がっていたのでヤル気のパワーをもらいました。まだまだ頑張りが足らない。まず月末までこのパワーで乗り切ります!
 今度は、何とか自分が名古屋に遊びに行ける時間と余裕を持てる様、今出来る事・やらなくてはいけない事を努力していき目標とする店作りをして堂々と友人に会い報告したいと思います。



 話は変わりますが、5代目が関わっていますボーイスカウト新潟第1団にて経験の一環としてお茶会をやるとの事で節分をテーマにお茶菓子として上用饅頭の依頼がありました。(昔6代目も小学生から中学生までやっていました。高校生の時は硬式野球部だった為退団しましたが)
節分のイメージが鬼しかなく(笑)

名称未設定 1

『鬼顔』 自分で写真を撮り忘れてしまいましたがお茶の先生から写真を頂きスキャンしてみました。
やっぱ画質が悪いですね(/_<)
ただ、お茶の先生が喜んでくれたみたいで良かったです。
また、折り紙等の講習もしたみたいで・・・


P1310365.jpg

コレ、朱鷺の折り紙ですって(*゚▽゚)ノ すげっ
折り紙、奥が深い。
今後の店の飾りつけの良いヒントになりました☆



笹川餅屋HP  http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html
