

出産祝い      2012/11/28

後、数日で12月。
 ななななんなんすかねぇ(笑) もう!!師走っ!?って感じです(*゚0゚)ハッ

店頭でも『切り餅』販売させていただいておりますが、大変ありがたいことにまだ、お餅のDMを送っていないのにも関わらず少しずつですが、常連のお客様からお正月用のお餅のご注文を頂いております!
皆様が良いお正月を迎えられるよう今年も6代目が真摯に搗かせていただきます( ´∀`)

常時、ご注文は承っております!お問い合わせ等お気軽にどうぞ(o^∇^o)


PC290038min.jpg



笹川餅屋 http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html


 先月、大学時からの仲の良い友達から『子供が生まれたよ!』と連絡があり・・・・・。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! と全く情報を知らなかった6代目ですが、慌てて笹団子とオーダー積み木を贈らせてもらいました!喜んでもらえてなによりでした

PB250345min.jpg

この積み木は、6代目の中学からの友達が経営・製作全てをやっています『KOUGI』という雑貨ブランドです☆元々本業は新潟の手作りの仏壇職人で、その技術を生かし製作しております!
最近では、新潟の雑誌2ページにワタリ紹介されたりと注目株のブランドです!!贈答用にも最適です!

基本的理念や他製品など詳しくはHPを見て頂ければ分かると思いますが、デザインだけでなく機能性・使いやすさ・長持ち等々信念を持って本当に良いモノを作っています。
木工製品であれば何でもオーダーメイドの相談にものって貰えます。
(笹川餅屋のマウスパットや店頭での見本受け皿、イベント用杵等のメンテナンスもしてもらってますw)
特にコダワリがある方にとっては、重宝するのではないでしょうか。

阿部仏壇製作所
 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/

初コラボ 上用饅頭『コーヒー・ベア』    2012/11/1

 もう11月なんですね=( ̄□ ̄;)⇒
寒いし。はやいし。またしても新潟の冬が近づいてきました¥(◎日◎)¥

早速ではありますが、11月2日金曜日より新潟市東区カフェ『ハッピービーンズ コーヒーベア』さんとのコラボ商品『上用饅頭 コーヒー・ベア』が発売となります!!

コーヒーベアさん(以下CB)のオリジナル焙煎コーヒーを使用させていただき、笹川餅屋でお手製コーヒー餡を作りました(‐^▽^‐)
お店のクマのキャラクターを参考に作らせてもらっています!!
(右耳だけ生地がココアで、コーヒー豆を表しています)
PB010344min.jpg

もちろん、CBさんのお店でも美味しいコーヒーやケーキ・焼菓子と共に食べることが出来ます(*゚▽゚)ノ
バリアフリーのお店なので、色々と安心です!!
東新潟駅近くにありますので皆様ぜひ足を運んでください☆駐車場も完備されています!



貧乏暇なし6代目も(笑)最近2ヶ月ぶりぐらい久々に午後だけお休みをもらいましたヽ(^◇^*)/
紅葉見に行こうよう(苦笑)ってなわけで、まずは、葉っぱよりラーメン!
前々から行きたかったラーメン『いち井』さんへ。
うーーーーーーーーん。うんめ!塩うんめ。あごだし最強説ハンパね!
写真撮り忘れ、外観だけパシャり(笑)
121029_134528 min

その後、長岡八方台へ。
さっむ!!寒すぎだろ!でもさすが平日。
中途半端っぽい紅葉でしたが(笑)人も少なく、晴男6代目・チョウド日が射したところをカメラにオサメマシタ(○ `∇´)κ
PA290341min.jpg


その後、お勉強も含め『江口だんご』さんへ
ため息が出るほどの凄さ☆
こういうカフェ良いよなぁと、夢の一つ、餅屋カフェ(ライスケーキ・カフェ)を想像しつつ・・・。
121029_160601 min


そして、新潟へ帰る途中で『かりん亭』へ
頼んだのは、オムライスグラタン☆
揺らすと卵がプルプルするんです(≧∇≦)
んで、メッチャうまいんです。トロトロなんです。
121029_194916min.jpg

プルプル揺らしたくなるんです(笑)と食べ物で少しだけ遊んだことを反省し、ホンと久々村上以来濃厚な半日を過ごさせていただきました!!

リフレッシュもしたし、今年残り2ヶ月。突っ走っていきますよ!!!!



笹川餅屋HP http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html

フェイスブックページ http://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E9%A4%85%E5%B1%8B/154276531345348
