スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県産 新米   2012/09/30

 2012年度の秋の新米が出てきました!
 当社が使用している餅米『こがね餅』は気候が良かったせいか今年の出来は上出来です☆
 特に山近い水が冷たい場所のものが良好と感じますヽ(*’-^*)。
 
 PC310110min.jpg


 また、通販でも24年産コシヒカリの取り扱いも始めました!
 新潟秋の味を日本人こそのお米で味わってはいかがでしょうか(o゚▽゚)o

P3300136 mini
(写真は去年のモノです(汗)ゴメンなさい)
 
 
スポンサーサイト

『豆大福』       2012/09/27

ようやく秋の気配を感じる気候になってきました☆
気温が高いと販売できない笹川餅屋『豆大福』も本日より発売です。

新潟県産ブランド米『こがね餅』を100%使用。
十勝産小豆使用自家製の大福用粒餡を使用し、豆は国内産赤エンドウ豆。
やわらかさと美味しさは・・・食べてみてのお楽しみ。

休日は特に午前中で売り切れになります。
毎朝、石臼で搗いたお餅を使用しております。
餅米以外使用しておりませんので翌日には固くなります。
当日中にお召し上がり下さい!

1個 130円です!


P3300157min.jpg

敬老の日        2012/09/17

 本日は、敬老の日です!
朝早くから、お赤飯を製造、納品させていただいております☆
敬老の日といえど普通のお赤飯ではなく、醤油赤飯でのご注文もあり、そこは新潟ならでは( ゚д゚)

一つ一つ丁寧に作らせていただいたお赤飯。
午前中には全て配達させていただきます(´・∀・`)




P9170325min.jpg

醤油赤飯

P9170326min.jpg

本日は店頭でもお赤飯を販売させていただいています!


笹川餅屋HP  
http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html

8月末、半日休み    2012/09/3

  いつのまにか9月に入ってました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  月日が経つのが早すぎます。
 
 8月は例年になく仕事もプライベートでも忙しくさせて頂きました☆
 最近、特に思うのが自分の(全てにおいてなのですが)感覚・直感や思い込みに
 少し偏り、本質を見抜けていなかったな、気づいていなかったなと
 自分の甘さを考えるようになりました。

 文章能力が低いのでこう、うまく言い表せないのが歯痒いのですが、
 仕事での技術にしかり、広い意味でもしかり。
 いつも、熱く考え行動してしまい、後々気づいた時に反省することの多さ。
 常に冷静にもっと客観的にその場その場でジャッジ出来るようなりたいものです(。゚ω゚)


 以前、お話させていただいた『日本母親大会』での出店の写真をUPします。
 写真が撮れる様になった時には人も落ち着いているのですが、
 今回、人がある一定の時間に集中してしまい、ドコのお店もパニック!
 笹川餅屋も例外でなく、お客様を長くお待たせしてしまう事があり、大変申し訳ありませんでした。
 この場を借りてお詫びをさせていただきます。

 P8260292 min

 落ち着いた時に撮ったブースの様子。
 集中した時には歩くスペースがありませんでした。

 P8270300min.jpg

 そんな中、久々に午後だけお休みをもらえる機会があり、
 友達から聞いていた村上市にある『るりはり』さんへランチしに行ってきました。
 非常にお洒落な、落ち着いたお店で、インテリアの手作り感等非常に勉強になりました(●´∀)

 ご飯も大変、美味しかったです!!

 P8270301min.jpg

 偶然にも、お店の中で『まるどり・旅してちょうない』の色紙を見つけ、店主の上田さんと
 裏話に大いに盛り上がっちゃいました(*゜▽゜) 上田さん楽しい時間ありがとうございました!

 P8270306min.jpg

 その後は、勉強のためお茶屋さん・お菓子屋さんを巡り・・・・
 最後に無料の足湯へ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

 久々の海と足湯最高でした(*´Д`)ノ´Д`)ノ


 9月・10月・11月と新商品・出店・市民茶会打ち合わせ・試作と
 新しいことにも挑戦、そして一つ一つ丁寧に頑張らせていただきます(*・ω・)
 
 



笹川餅屋HP:  http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。