

☆笹川餅屋の夏~2012☆  2012/08/22

 今日も暑い日々が続いている新潟です(´∀`)
前回のブログでは、諸事情があり発表出来ませんでしたが・・・・
8月25日(土)午前9:30 新潟のローカル番組 UX『まるどりっ!』
に『笹川餅屋』が(少しだと思いますが・・・)放送されます(・-・*)

 番組の中の『旅してちょうない。』という企画で今回西堀がテーマとの事。
あの企画、全くガチで旅をしてるんですねぇ~
一切連絡無しに訪れフラッと撮影しながら回っていました!!

そんなわけで、当日徹夜明けの6代目若旦那。
疲れ顔⇒汗流しまくりで対応をしています(苦笑)
もちろん主役は5代目ですがっ( ̄∇ ̄;)

偶然にも十数年ぶりに会い、遊びに来てくれた小・中学校時代の幼馴染の友達も
最後の締めの時に一緒に撮影☆  
ハプニング続きのお盆!良い思い出が出来ました(笑)


 お時間があればTV放送、ご覧いただけると幸いですヽ(*´□`*) 

P8140250min.jpg
美人アナウンサーの隣で緊張気味の5代目・・・

P8140251min.jpg


皆してメッチャ笑顔でぃす>(*´∀`)クスクス
皆さんトテモ良い方ばかりでした☆

お菓子①mini

番組の最後に視聴者プレゼントで特注『まるどりセット』として上記お菓子と笹団子10個
プレゼントとなります☆
♪(* ̄ω ̄)v ご興味のある方は、ご応募していただけると嬉しいです


376685_403113166415687_1104061179_n  mini
幼馴染とお玉談義に花を咲かせる6代目・・・・




そして、今日。
写真を撮り忘れてしまいましたが(汗)新潟市商人塾で大変お世話になっている
『オークション専門リサイクル あらたなかたち [オークション代行]』
の木村さんにお店に来ていただきました。
親父の古いレコード約60枚の引取りです!
快く引き受けていただき、本当に感謝です!有難うございました!

あらたなかたちフェイスブックページ:  http://www.facebook.com/#!/aratanakatati




最後に・・・・
8月25・26日と新潟朱鷺メッセで出店があります!
今回は、『第58回日本母親大会in新潟』と併せての出店です!
80社ぐらいが集まり各ブースに分かれ出店させていただきます☆
ご来場される予定の方、またお近くを通られる方
お越しをお待ちしておりますヽ(。・ω・)ノ゛



まるどり!HP: http://uxtv.jp/bangumi/marudori/
笹川餅屋HP: http://www7.ocn.ne.jp/~mochiya/index.html

笹川餅屋フェイスブックページ: http://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E9%A4%85%E5%B1%8B/154276531345348

お盆も終え・・・・・・  2012/08/16

 新潟に帰郷してから2回目のお盆が過ぎました。
皆様は良いお盆を過せたでしょうか(´▽`*;)ゝ!?

昨年の同じ時期の自分とは比べものにならないほど、色々なものに追われココ1~2週間ばかりアマリ寝られない状況で更新も怠ってしまいました( ノω-、)
1年前に比べ、親父に言われるままでなく自分の考えや自分のやりたい事、目指すものを1歩1歩でも動いているからこその状況なのかなとも思っています。
まだまだ未熟ではありますが、少しでも停滞するのでなく前に進んで生きたいと思います(´ェ`*)

今年のお盆は祖先の霊が子孫のもとを訪れて交流する意味合いだけでなく、十数~20年ぶりの友達との多くの再会や新しい出会いの楽しい交流がありました☆
色々な都合上今回は写真が無いブログで申し訳ありませんが、次回新しい出会いの交流について、後々写真UPでご紹介させていただきます(゜ー゜*)

今夜もこの言葉を噛みしめながら仕事・作業をやっていきます!!
『努力した者が全て報われるとは限らない。しかし、成功した者は皆、すべからく努力をしている』

『正油だんご』販売しました。  2012/08/03

 先日、1年半ぶりにある友人から電話がありました。
その友人は私が困ったとき、凹んだとき、悲しかったとき、楽しかったとき
嬉しかったとき・・・・節目節目で幾度となく助け・励まし・喜んでくれました。
サラリーマン人生をマイナスの面で辞める事なく続けられ、助けてくれた心から
感謝すべき、そして数人の内の一人でもあります。

ただ、久々に話をしただけですが何かこう、また一から頑張らなくてはと
思わせてもらえる時間でした!
私の数ある目標の一つでもある『恩返し』に向けて一歩一歩進んでいきます☆



夏季限定『正油だんご
1本 110円 販売始めました!
ご賞味下さい!!




P8030247min.jpg
